入社のきっかけを教えてください。INTERVIEW01
前職では製造業の生産管理で資材担当をしていました。キャリアアップのため転職先を探していたところ、弊社の「商品管理」の求人を見つけ業務内容を見た時、生産管理で身に付けた納期管理や在庫管理の知識を生かせると思い応募しました。また偶然にもかんきょうのサービスを利用した事がある知人がおりまして、「人から感謝される仕事だ。いい会社見つけたね」と言ってもらったことが後押しとなりました。
仕事の内容を教えてください。INTERVIEW02
おむつや衛生用品等の販売品の管理担当です。商品の荷受から始まり、それを検品し、各営業の担当毎に準備するというのが主な流れになります。他には住宅改修の部材の管理や、キャンセル品の返品対応、販売品のトラブル対応、棚卸しなど様々あります。