入社のきっかけを教えてください。INTERVIEW01
私は前職で住宅メーカーの営業職を約10年ほど経験しており、その中で、要介護者の自立支援と介護負担の軽減には「福祉用具と住宅改修を両方とも提供できる会社が自分の理想型」という想いがありました。ですから弊社の存在を知ったとき、その理念を十分に反映させられると思ったのです。何より人の役に立てる!そうした理由で、現在の仕事を選びました。
仕事の内容を教えてください。INTERVIEW02
自社の物流をつかさどる商品管理部門を統括しています。具体的には商品管理業務の指導、棚卸資産及び滞留在庫、消毒メンテナンス工程、商品の品質、物流コストなどの管理です。また経営方針に基づいた物流戦略の企画立案、商品管理センターの新設計画の立案、利益効率分析による商品ラインナップ改編提案など多岐に渡ります。多くのお客様に安全な福祉用具を供給しつづけられる物流体制をつくることが大きな役割です。