入社のきっかけを教えてください。INTERVIEW01
以前は、病院や調剤薬局の医療事務として長く仕事をしておりました。レセプト業務の経験を生かして、介護業界に足をのばしてみようと思ったのがきっかけです。また、数年前にAターンで地元・秋田へ戻ってきたこともあり、地元企業へ貢献してきたいと思っていたことも、きっかけのひとつです。
仕事の内容を教えてください。INTERVIEW02
営業社員から依頼のあった福祉用具のレンタル出庫や書類作成等の事務処理、お客様・施設等から依頼のあった販売消耗品の受注が日常業務のメインです。また、営業社員が集金してきた入金処理等出納業務も担当しており、レセプト請求にさしかかる月末月初は、書類やお客様の利用状況を確認の上、ケアマネージャーさんとの密なやり取りが重要になってきます。ショールームに、福祉用具を見にいらっしゃるお客様もいるので、来客対応等もあり、お客様へ直接商品の説明をする機会もあります。社内外沢山の人とのコミュニケーションを積極的に取って業務を円滑にすすめられるよう努めています。