STAFF INTERVIEW 09

営業事務 / 業務管理部 販売管理課

社員の成長を全力で
サポートして行きたい

丁寧な仕事を続けることで、
ご利用者様の安心やケアマネジャー様からの信頼に繋がると考えています。

入社のきっかけを教えてください。INTERVIEW01

パソコンや商業系の勉強をしていたので事務職の仕事をしたいと思っていましたが、学生時代の職場体験で特別養護老人ホームなどの介護施設を訪問した経験があり、福祉に関わる仕事にも興味がありました。自身の興味のあることとやりたい職種とがマッチしたこともあり、この会社に入社したいと思いました。

仕事の内容を教えてください。INTERVIEW02

かんきょう全拠点の販売管理業務全般、介護報酬請求業務の統括管理を担当しています。主な業務は、販売管理業務における社内問い合わせやフォロー対応、業務全般の指導や研修計画の策定、業務体制や各種スケジュールの調整など多岐にわたります。電話やメール等での対応の他、各拠点を訪問して現地の業務状況を確認し、他部署との連携や協力体制の強化促進・調整を行っています。また、介護報酬請求業務では、締め切りスケジュールや進捗の管理を行い、最終取り纏めとチェック後、請求伝送や各審査結果の確認などを行っています。全社の請求関係の統括業務であり、毎月緊張する責任重大なメイン業務の一つです。

仕事のやりがいを教えてください。INTERVIEW03

丁寧な仕事を続けることで、ご利用者様の安心やケアマネジャー様からの信頼に繋がると考えています。販売管理部門を統括する重要な業務を担っているため毎月の責任感と緊張感が強い仕事ですが、介護報酬請求が無事に完了したときは、達成感がやりがいに繋がります。社内のスタッフと関わることが多いので、相手のことをいかによく考えられるかを大事にして、自ら意識的に取り組んでもらえるようにサポート面にも力を入れていますが、社員が壁にぶつかったときや行き詰ったときにアドバイスを送ることで、何かを見つけてくれて成長を感じたときはとても嬉しく思います。

自社の好きなところを教えてください。INTERVIEW04

幅広い意見を受け入れて、最近入社したスタッフの声も大切に聞いてくれる会社だと感じています。

今後の目標を教えてください。INTERVIEW05

ご利用者様やご家族様、ケアマネジャー様、社内の皆さんなど、関わってくださる方々すべてに対して心配りの気持ちを忘れずに仕事に臨むことを今後も継続して大事にしていきたいです。販売管理業務に携わる方々に、この仕事が好きになって楽しんで仕事をしてもらえるよう、全力でサポートしていきたいです。

趣味やストレス発散法、余暇の過ごし方などを
教えて下さい。INTERVIEW06

プロ野球観戦が大好きなので、シーズン中は好きなチームを全力で応援してリフレッシュしています!

DAILY SCHEDULE

とある一日のスケジュール

AM9:00

勤務開始

出社後はメールや連絡・依頼事項の確認を行います。

販売管理業務の統括管理
福祉用具貸与や販売など、業務全般の指導や対応サポート、研修に関する計画策定、他部署との連携や 調整などを行います。
介護報酬請求業務の統括管理
データや書類などの取り扱い管理、データの伝送業務や審査結果対応などを行います。

※毎日異なる業務が多いため、決まったルーティーンがありません