入社のきっかけを教えてください。INTERVIEW01
パソコンや商業系の勉強をしていたので事務職の仕事をしたいと思っていましたが、学生時代の職場体験で特別養護老人ホームなどの介護施設を訪問した経験があり、福祉に関わる仕事にも興味がありました。自身の興味のあることとやりたい職種とがマッチしたこともあり、この会社に入社したいと思いました。
仕事の内容を教えてください。INTERVIEW02
かんきょう全拠点の販売管理業務全般、介護報酬請求業務の統括管理を担当しています。主な業務は、販売管理業務における社内問い合わせやフォロー対応、業務全般の指導や研修計画の策定、業務体制や各種スケジュールの調整など多岐にわたります。電話やメール等での対応の他、各拠点を訪問して現地の業務状況を確認し、他部署との連携や協力体制の強化促進・調整を行っています。また、介護報酬請求業務では、締め切りスケジュールや進捗の管理を行い、最終取り纏めとチェック後、請求伝送や各審査結果の確認などを行っています。全社の請求関係の統括業務であり、毎月緊張する責任重大なメイン業務の一つです。