入社のきっかけを教えてください。INTERVIEW01
新卒で入社した会社で長年経理業務を担当していました。高齢化社会が進み、介護を必要とする方が増えている中で、人の役に立ちたいという思いから、福祉業界へ進むことを決意しました。その中でも、地元秋田で業界を牽引しているかんきょうに、長年付き合いのある友人が勤務しており、良い雰囲気で仕事をしているという話を聞き、入社を決めました。
仕事の内容を教えてください。INTERVIEW02
管理本部・経理課に所属し、請求書発行や、振込処理・入金のチェックのほか、全体の領収書チェック、ショールームの売上の入金など、主にお金に関する業務を担当しています。経理課では現在4名在籍し、2名ずつのツーマンセル体制で業務を行っています。それぞれが違う業務内容を担当しておりますが、休暇による業務のリスク回避のため、任せられたときにしっかりと対応できるように取り組んでいます。