入社のきっかけを教えてください。#01
以前はIT系の仕事をしており、サポートエンジニアとして県内の学校や個人のお客様宅へお伺いし、IT機器の問題解決をしておりました。
転職を考えていた時期に、病院の相談員をしている妻の勧めで、介護・福祉用具業界を志しました。前職・学生時代にも触れたことのない介護福祉という分野でしたが、高齢化社会である現代において今後さらに必要になっていく業界だと感じ、思い切ってチャレンジしてみました。
仕事の内容を教えてください。#02
営業担当からの依頼を受け、納品、回収、契約、書類作成業務などをメインで行っております。
また、地域の利用者様の福祉用具の点検や、ケアマネジャー様への書類提出など、営業のサポートだけでなく積極的に様々な人と関わっていく仕事です。
点検モニタリングの業務などは事前に予定を立て、その他当日急を要するサポート依頼などをこなします。福祉用具は「今」必要なため、可能な限り迅速対応を心掛けています。