“自立支援応援団かんきょう”では、さまざまな職種・部門の社員が、それぞれエキスパートとして業務を行えるようOJTや社内研修などで日々の業務スキルアップに努めています。
他業界・職種からの転職者も多く、入社後は一からしっかり研修を行っていきますので、ステップを踏んでプロフェッショナルに成長する事が出来ます。また業務に必要な資格取得のバックアップ体制も万全です。たくさんの先輩社員が入社してから資格を取得し「専門家」として業務を行っています。職種・業種「未経験者」の方も安心して下さい。
福祉用具専門相談員(営業)
業務内容
- 介護用品福祉用具の相談業務、選定提案、フィッティング
- 介護用品福祉用具のレンタル業務
- 介護用品福祉用具の販売業務
- 住宅改修業務
- ケアマネジャーとの業務連携
営業サポート
業務内容
- 商品の回収および配送業務
- 福祉介護用品の販売サポート
- 福祉介護用品の在宅へのレンタル販売サポート
定期訪問スタッフ
業務内容
- 福祉用具サポート業務
- 介護用品レンタル利用者への定期訪問
- 提案情報の配布、配達
ケアマネジャー
配属先部門
- ケアプラザかんきょう大館
- ケアプラザかんきょう能代
法人営業
業務内容
- 福祉介護施設や病院等の新規開業支援
- 特浴等の設備導入に絡めた設計事務所との連携によるコンサル営業
- ベッド、ナースコール、感染症対策機器、 ソフトウェア・OA機器等の商材の導入提案
法人営業サポート
業務内容
- 福祉施設および介護事業所等へのシステム、OA機器の設定・導入、運用・保守サポート
商品メンテナンス
商品管理
業務内容
- 物流、棚卸、在庫、発注仕入管理
- 拠点間配送業務
- 商品管理業務の統制管理、企画立案および調整
- 品質向上委員会事務局
配属先部門
①商品管理センター(各拠点)
②業務管理部
営業事務
業務内容
- 介護報酬請求および管理
- 販売品受注・発注・売上管理
- 金銭出納管理
- 来客受付および接遇、電話接遇
- 販売管理業務ならびに介護報酬請求管理に関する統括管理
経理
人事・総務
業務内容
- 賃金、人材、労務管理
- 福利厚生等の業務
- 総務事務処理
資産管理
グラフィックデザイナー
業務内容
- 社内販促ツールの企画、制作
- 広告データの制作管理
- ショールームPOP等の制作
社内SE