設備・備品
特殊浴槽や紙おむつ・プラスチック手袋など医療・福祉業務特有のものはもちろん、厨房設備や家具など幅広いニーズに対応します。開設準備や入れ替えだけでなく、現在のランニングコストを下げる設備提案もおまかせください。
補償サービスも付帯可能で安心です。
詳しく見る
かんきょうでは、長年のノウハウと最新の知識、東日本に拡がる地域ネットワークを活かし、医療・福祉分野を中心とした事業所様向けサービスを行なっております。設備・備品の発注、運営体制の構築、お困りごとの解決からより良い運用への提案まで、さまざまな角度から支援を行なっています。
特殊浴槽や紙おむつ・プラスチック手袋など医療・福祉業務特有のものはもちろん、厨房設備や家具など幅広いニーズに対応します。開設準備や入れ替えだけでなく、現在のランニングコストを下げる設備提案もおまかせください。
補償サービスも付帯可能で安心です。
詳しく見る
ほぼ全ての事業で必須となった感染症への対策。マスクから体温検知システムまで豊富な用品・設備を取り揃えています。働く側・利用する側双方が安心して過ごせる環境を整備いたします。
詳しく見る
AIやセンサーによる24時間見守りなら、ご利用者様の危険な動作や状態急変をいち早く察知・通知。重大な事故を未然に防ぐことができます。また、排泄感知システムなど効率的な介護支援システムもご用意。デジタルの力で介護現場の生産性向上を叶えます。
詳しく見る
トップシェアを誇る介護・福祉業務支援ソフトウェア「ほのぼの」シリーズ導入と、その運用環境(パソコンやタブレット等機器・ネットワーク整備・サポート)をご提供。運用効率の大幅な向上が叶います。新規導入だけでなく、入れ替えや構成の変更も可能です。
福祉事業の効率的な運用を叶える
ソフトウェア
1台での運用から数十台での運用まで
事業規模に合わせ最適環境をご提案
使用機器や環境に合わせた
ネットワーク環境の構築を行います
導入時から運用中まで安心のサポート体制
詳しく見る
法人立ち上げや施設開設の準備をまるごと支援!土地や建物の業者ご紹介、設備整備・運営体制の構築から開設手続きや補助金利用などのコンサルに至るまで、医療・福祉事業所の開所を総合的にバックアップいたします。また、設備の用意のみなどピンポイントの支援も可能です。
※・各種手続き、開設支援 ・事業計画書作成
・補助金申請書類作成 等
詳しく見る
特定の商品のご注文はもちろん、設備サービスのパターンや数などのご相談もかんきょうの得意とするところです。一つひとつ違う事業所の規模や状況に合わせ、最適なご提案をいたします。
例えば運用システムなら、導入前のご相談からアフターサービスまでワンストップでご提供。一貫したサービスだから、安心してお任せいただけます。
かんきょうならではの手厚いサポートをご用意。安心してご利用いただけます。
大きな設備や備品に関して、災害など万が一の事態に備え補償サービスを付帯可能。安心してご利用いただけます。
運用中のご質問やトラブル、請求業務もしっかりサポート。ご担当者が変わった時でも安心です。オンライン遠隔サポートなど、すぐ解決できる安心のサポート体制をご用意しています。
病院施設で利用する介護ベッドや特殊浴槽をはじめ、業務用洗濯機や乾燥機、厨房機器、リハビリ機器やオフィス家具までトータルでのご提案をさせて頂きました。
新築移転でしたが備品購入の予算を抑える為、移設可能なもの(特殊浴槽、乾燥機)は移設し、その他ストレッチャーや洗濯機、車いすやマットレスなどは新規導入をさせて頂きました。
【お客様の声】
「対面入浴」タイプのご導入により、ご利用者さまと向かい合うことができ、表情から状況の確認ができ、会話をしながらの入浴が可能になりました。特殊浴槽と一緒にシャワーキャリーも導入し介助動線の効率化に取り組んでいます。
【お客様の声】
施設内の加湿や換気がしにくいパブリックスペースに配置し、感染症対策に取り組んでいます。
【お客様の声】
遊び部屋や遊具などにコーティングを行いました。床に落ちているものとかおもちゃなどを何でも口に入れる世代の子供もいるので、安心して生活でき、遊べるようになったと思います。
平成30年度の秋田県介護ロボット導入推進支援事業において助成をいただき「aams.介護」という見守りロボットを活用させて頂いております。介護職員の負担軽減やご利用者の危険防止など、これからも様々な場面での活用を期待しています。
請求をメインとした1台でのシンプル運用です。毎月の請求業務のほか、日々の業務処理でパソコンを活用頂いております。ハードウェア・ネットワーク/納品/設定/保守も弊社で担当いたしました。
特養養護老人ホーム様のスタンダードな運用例です。ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、居宅支援事業所など複数のサービスを併設しています。事務所、介護、医務、ケアマネ、各部門にパソコンを設置し請求系から記録系のシステムを運用しています。さらに各ユニットごとにタブレットを配置し、現場の記録業務の効率化に取り組んでいます。ハードウェア・ネットワーク/納品/設定/保守も弊社で担当いたしました。
Onlineプラットフォームでのクラウド版をご利用です。同一市内の離れた所にある3事業所で運用しています。各事業所、メインパソコン1台、介護現場は記録系のタブレットを使用しています。同一システムで処理方法を統一しているので、職員の異動があっても円滑に処理が出来ます。ハードウェア・ネットワーク/納品/設定/保守も弊社で担当いたしました。
Onlineプラットフォームでのクラウド版をご利用です。訪問先でリアルタイムで確認や登録ができるので、事務所に戻ってからの作業が減り、内容の伝達が確実になりました。
ハードウェア・ネットワーク/納品/設定/保守も弊社で担当いたしました。
<コンサル期間>
3年間
<計画段階>
事業計画作成・収支シュミレーション
銀行融資用の資料作成
<建物>
建築事務所紹介・ゼネコン打合わせ
認可要件等の平面図作成
備品計画等の明細作成から事前打合わせ・納品等
<行政手続き>
行政への許認可手続き関係
<開設後>
消耗品関連のご相談
備品・設備のラインナップやお見積り、事業所に合わせた運用環境構築の導入のデモも承ります。不明点など些細なことでもご相談ください。
お客様のご要望、お困りごとなど丁寧にヒアリングさせて頂きます。訪問またはオンラインでのご相談も可能です。
ヒアリング内容をもとに、お客様の課題を解決する最適なご提案をさせて頂きます。
ご発注、運用保守等のご契約を締結いたします。
商品やサービスの納入。
設備・備品の補償サービス対応はもちろん、運用システム導入後のサポートなど、通常運用開始後も、弊社サポートがお客様をバックアップいたします。